Tue.

ラオスの犬事情 その1  

ラオスという国

縁があってラオスに行ってきました!

日本やドイツとは気候も環境も文化も全く違う国ラオス。
タイ、ベトナム、カンボジア、中国、ミャンマーがご近所さん。

年中暖かいラオスではそこら中に食べられる果物や野菜が育ち、どの家にもニワトリやアヒルがうろうろ。
道に牛やヤギや豚が出てきて、何度も車で轢きそうになりました!

食に関してはとっても豊かで料理もバラエティに富んでいて新鮮で美味しい。


20170424031656324.jpg

家の前で庭の果物を売る人たち


201704240316586ce.jpg

野良豚?




この国でいったい犬たちはどんな風に暮らしているんだろう???

人々は素朴で人懐っこく信心深いというのが私の第一印象です。
今日から数回私が見てきたラオスの犬事情を紹介していきます!

不思議の国ラオス。この国はとにかく貧富の差が激しい。
豪邸に住みベンツに乗っている人がいるかと思えば、水道も電気もない生活をしている人もいる…
という状況ですが食べ物が豊富にあるし、飢えることはまずなさそうです!


2017041516251714a.jpg

今回私がお世話になったのはこちら。
車を何台も所有し、各部屋にエアコンを付けているラオスではずいぶん裕福なおうちです。

ここには3匹の犬がいて、番犬代わりに飼っているとのこと。
もちろんずっと外です。

どうしてここに来ることになったのか、早速聞いてみました。
たまたま散歩をしていて見かけた子犬を買ってきたり、勝手に居ついたりだそうです。

4月は一番暑い季節です。
朝9時頃には30度を越え、日中は40度近くになる。

猛暑の中で犬たちはどうしてるんだろう?


20170412102046326.jpg

床下にもぐりこんだり…




2017041210204618a.jpg

テーブルの下に寝そべったり…
昼間の熱い間は出来るだけ涼しいところでひたすら寝る!

というわけで、朝と日が落ちてからでないと犬たちはなかなか姿を見せません。
大きな音を立てても触ってもなかなか起きない…

ここの犬たちはかなり肝が据わってます!


ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/04/25 07:21 [edit]

category: 犬、番外編

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2
Klosterladen 修道院のお店
教会を正面に見て右隣

どこに行ってもそうですが何か記念になるものをもって帰りたい!
修道院で何か買えるの?はい。色々お土産になるものがあります!!

ミュンヘンのルードヴィッヒ4世の命で建てられたとは言え、ミュンヘンから離れているために自給自足を余儀なくされたこの修道院ではありとあらゆるものを自分たちで作りました。

ビール、蒸留酒、ワイン、ハーブティー、薬、チーズ、果物や野菜や穀物、木彫り…

修道士たちはこれらのものを今でも作っていて販売しています。


20170315235122962.jpg

わりと現代的な雰囲気のお土産屋さん。
店員さんはもちろん修道士さんたちです!




20170315235212d4d.jpg

中でもおすすめは修道院で醸造されるビール。
黒ビールの味に定評があります。
前回オーバーアマガウでいただいたSchweinebraten豚のローストはここの黒ビールを使ってソースを作っていました。


ジョッキなどのお土産も所狭しと並んでいますね!
手前のシックスパックはここで作られている色んな種類のビールの詰め合わせ。



20170320234200195.jpg

色々ビールのシックスパック。もちろんお土産に買って帰りました!
左から修道院で昔から断食の時期でも飲まれていたDoppelbock(強いビール)アルコール度7.8%。
左から2番目も昔からある黒ビール。この2本がおすすめ!!!
修道院のビールは、ほんと美味しいです!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/04/23 07:43 [edit]

category: エタール

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2

Fri.

エタール修道院 その1 教会  

エタール修道院 バロック様式の教会

リンダーホフ城からそう遠くないアルプスの山間にあるエタール修道院。
バロック様式のクーポラが美しい教会があります。

ツークシュピッツェ山に行く途中にちょこっと寄れちゃいます !

2017031523511993b.jpg

訪れたのが3月なので雪がまだ少し残っていました。
Mr.T3度目のエタールです!



20170315235102488.jpg

バイエルンからでた最初の皇帝ルードヴィッヒ4世の命で1330年に建設が始まりました。
1710年~、エンリコ・ツカリがバロック様式に改装。
18C半ばに様々な芸術家によって現在見られる装飾が加えられました。



20170315235111bfc.jpg

ZeilerとKnollerの手によるフレスコ画
テーマは「天からの来迎」…
本当に天に吸い込まれてしまいそうな迫力!

動きのある装飾とドラマチックなシーン!


20170315235120fd7.jpg

美しい祭壇はミュンヘンの彫刻家の作品です。



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/04/21 07:39 [edit]

category: エタール

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2
Pfistermühle
Pfisterstraße 4, 80331 München (089)23703865
日曜定休、12時~24時 夕方は17時から 


ドイツ料理と言えばドーンと一皿料理のイメージですが、こちらは量も少なめでコースをいただけるお店のひとつです!

夕方も17時からディナーがいただけるので時差ぼけがつらい旅行客にもありがたいですね!


20170226011638961.jpg

夕方なので暗くて見えにくいですが、夏は建物全体にツタが絡まっていて素敵です。
ドイツで一番古いパン屋さんのあった建物の中を改装してレストランになっています。



2017022601163309a.jpg

中はとても落ち着いた雰囲気。




2017022601122776c.jpg

さすが老舗のパン屋さん。美味しいパンが出てきました!
バターを付けるだけで美味しい… そんなパンです。

5品のコースメニューをいただきました!


20170226011218d4c.jpg

地鶏の香草巻き。コルラビ。



201702260112293d1.jpg

アーモンドのスープ。ほんのりとアーモンドの香り…



20170226011233bb1.jpg

白身魚のソテーと紫芋。



20170226011235d99.jpg

ラムのソテー。とても柔らかくて癖がなくて美味しい!



20170226011508280.jpg

チョコレートケーキ。中には温かいトロトロのチョコレートが!

どれもあっさりしていて、美味しいお料理でした!
ワインも食事に合わせてチョイスしてくれます。



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/04/19 08:12 [edit]

category: ミュンヘン グルメ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top