fc2ブログ

Fri.

ブログ再開します!  

こんにちは、今日は建国記念日すね。しかも大安!
なんだか縁起がいいスタートだなぁ

月日の経つのは早いもので、最後に投稿してから3年と少々。
仕事が忙しくて更新が出来なくなり、すっかりご無沙汰してしまいましたが
私もMr.Tもとっても元気です♡

優しいコメントをいただいた皆さま、遅くなりましたがお礼を申し上げます!

20220211055930206.jpg


コロナでさすがに家に居る事が多くなったので、今まで忙し過ぎて出来なかった
ことをしようといろいろ楽しんでいました!ドイツでの規制はほんとに厳しくて
友達にも会えず大変だったけど、ラッキーなことにお庭と近くに歩いて行ける
森と湖がたくさんあったことで上手く気分転換を出来たんですよね。

畑で野菜を作ったり、ブドウでジャムを作ったり、お花もたくさん植えたし、
挙句の果てには鶏まで飼って…
もう1年以上、毎日しんせんな卵をいただいてます!

20220211053022f2f.jpg


パンデミックで大変な中、日本へも何度か帰国しました。
今までなかなかゆっくりと時間が取れなかったので、ここぞとばかりに親孝行を!
近所でお花見と紅葉狩り、家族と素敵な思い出が出来ました。

緊急事態宣言の出てないときに、国内旅行もた~くさんしました。
こんないいところがあったなんて!の連続。

東京、日光、箱根、鎌倉、葉山、名古屋、小牧、岡崎、郡上八幡、彦根、近江舞子、
京都、宇治、奈良、伊勢志摩、大阪、神戸、三宮、姫路、広島、宮島…
どっか書き忘れてないかなぁ??

ほとんどの街で私のようなガイドさんをお願いして案内していただく幸せ…
やっぱり現地の方の説明を聞きながらの観光は楽しい!!

もちろん、友達とゆるゆるまったり女子旅もしました。
高校卒業以来会ってない友達にも会えたり、時間があるっていいな~

ドイツでお仕事をさせていただいたクライアントさんたちにもあちこちで再会。
お食事をご馳走になったり、町案内をしていただいたりと大変お世話になり感謝感謝です!!

なお、過去のブログは更新していないため、またコロナの影響で入場料、オープン時間など
異なることがこざいます。詳しくは、各HPでご確認くださいませ。私も追々と更新していく
予定です!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします! 
↓    ↓    ↓    ↓ 


 ↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

スポンサーサイト



2022/02/11 10:00 [edit]

category: 2022年

tb: 0   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top