Wed.

タパス料理 La Bomba  

La Bomba
Afrawald 2 · 86150 Augsburg
水・木 19時-23時半/ 金・土 19時-3時


マクシミリアン通りを一本に東に入ったところ
目立たない小さなバールです。

聖ウルリッヒとアフラ教会を背に一本目を右
下り坂の途中にあります。


20170526015614772.jpg

一見バーのように見えますが
早い時間はお食事をする人でいっぱいです。
若者向きのバーかと思いきや、ご飯がけっこう美味しい!

特にイカスミえびご飯とイカのフライが気に入りました。



20170526015603bdf.jpg

友達と5人で行ったので、色々頼んでシェアしました。



201705260156134c3.jpg

サングリアやスペインのワインやビールをいただきながら
しばし光と影の国の雰囲気に浸れる気軽なお店です!

私的にはもう一度行きたい!


ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/05/31 07:57 [edit]

category: アウグスブルグのレストラン

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0
Alt Silberschmiede 銀細工職人の工房
Pfladergasse 10, 86150 Augsburg
月ー水 10-18時/ 木金 10-19時/ 土10-16時
 

ミュンヘンのレジデンツに行って、「わっすごい細工!」と思う銀細工はほとんどアウグスブルグの銀細工職人が宮廷から注文を受けて作ったものです。往時はヨーロッパ中の宮廷や貴族から注文が殺到していました。

前にも一度紹介しましたが、お店の外だけだったので中に入ってみましょう!
こちらから⇒ アウグスブルグの銀細工職人

入口をくぐって右側が伝統的なデザインのアクセサリーと工房
左側がモダンなデザインのアクセサリーを置いてるショップです!


20170226005810035.jpg

ピンク色のかわいらしい建物。



2017022600580523e.jpg

この金の紋章はアウグスブルグでは歴史的建築物につけられています。
「16世紀の銀細工職人の家と工房」と書かれていますね。



20170226005643db1.jpg

この紋章は誰でもここが銀細工を扱う店だと一目で分かるようにつけられていました。
中世のころは識字率がそんなに高くなかったですから。



は~い。
ここからは右手の伝統的なものを置いてるショップのアクセサリーです!


20170226005637425.jpg


201702260056361f9.jpg


20170226005636ae4.jpg


20170226005626af6.jpg

普通の洋服でも十分使えそうですが、きっとドイツの民族衣装を着ると素敵です!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/04/17 07:56 [edit]

category: アウグスブルグで買い物

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

Sat.

Koh Samui タイ料理インビス  

Koh Samui タイ料理インビス
Königsplatz アンナシュトラーセからすぐ

ドイツにきて数日経ったら肉に飽きてご飯が食べたいと思うもんです
アウグスブルグの街中にもいくつかインビス(ファーストフード)があります

このインビスはタイの主婦たちがやっているお店でとっても気軽に入れます!
タイ料理と中華とベトナム料理など色々なメニュー


20161107051613372.jpg

お店の外観
タイインビスと書いてありますね!

奥に入っていくとカウンターがあって、写真と番号付きのメニューから選んで注文
お金を払って料理が出来たら適当に座っていただます!

はい、セルフサービスです



20161107051833542.jpg

お昼時は結構混んでますね~ 値段も手ごろで早くて便利ですから!
近くのサラリーマンや学生にも人気のようです




201611070516051da.jpg

チキンの焼き飯をオーダー
辛いの好きなので、お願いしたらチリソースも付けてくれました!




20161107051555763.jpg

これはお友達の春雨の焼きそば
どれも6ユーロ前後なのでマックよりも全然お得感があります


ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/11/19 07:18 [edit]

category: アウグスブルグのレストラン

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0
Café Müller
Bürgermeister-Wohlfarth-Straße 62
86343 Königsbrunn (08231)31979
火~土 9時~18時 / 日 10時~18時 / 月 休み
朝ごはんは14時まで、11時からはランチも


小さなお城のような可愛らしい外観のカフェ
Augsburgから南に10kmの街 Königsbrunnにあります

チョコやケーキはもちろんショコラテリーだから美味しいんだけど、朝食も盛り付けが綺麗でとっても美味しい!


201611032035175fa.jpg

Königsbrunnのメインストリート沿い



20161103203531a92.jpg

お店いっぱいのチョコやお菓子
見てるだけで楽しくなってしまう!




20161103203559950.jpg

ケーキのショーケースも盛りだくさん!
あんまり種類が多くてどれも美味しそうで… お兄ちゃんはお持ち帰りのケーキを選ぶのにずいぶんかかってました
ショコラテリーなのでチョコレートのかかったプリンツレゲンテントルテとチョコレートケーキにしたみたいです!




20161103203614b0b.jpg

洋ナシ、ベリー、リンゴなどのフルーツケーキ
うるみ、ヘーゼルナッツ、チョコのケーキ
ドイツお得意のチーズケーキやSchwarzwälderkirschtorteなどなど




20161103203611d03.jpg

かわいいプチトルテも色々


先にお店を紹介しましたが、今日は実は朝ごはんをいただきに来たんですよね~
1階と2階にお席があります


201611032035233ae.jpg

階段を上がるとこんな感じで、この日は平日で(しかも行ったのが11時と遅く…)空いていたのでゆっくりできました!




20161103203503574.jpg

こちらは私の朝ごはん!これで8.90ユーロ
お茶の代わりにコーヒーやカプチーノもOKです




201611032035126f7.jpg

11時からランチもやってるので、うちの息子たちは朝ごはんに肉…
カモのオレンジソースとかおしゃれなメニューには見向きもせず、バイエルンの郷土料理(言い換えればビアホールでも食べられる!)のシュバイネ・ブラーテンのクヌーデル(ジャガイモ団子)添え

ま、いいんですけど!





↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/11/17 07:39 [edit]

category: アウグスブルグのカフェ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0
SANGAM サンガム 
Hunoldsgraben 34,86150 Augsburg (0821)50810513
毎日 11:30-14:30 / 17:30-24:00


またまた手短にお知らせを!7/8~7/17
明日から2週間、アウグスブルグの近くのFriedbergでAltstadtfest アルトシュタット祭りが始まります

2年に一回の中世祭りで、もちろん街の人たちはみんな中世風のかっこうをしてます
屋台や売ってるものも中世風でとっても楽しい祭りなので、アウグスブルグに来たついでにどうぞ!
もちろんご希望の方はご案内いたしますよ!


さてさて、今日は美味しいインド料理!


アウグスブルグにしばらく前に出来たインド料理店
美味しいよ! と聞いてたのですが、なかなか行けなくてやっとお邪魔してきました

20160708011514811.jpg

夏らしく緑のツタが絡まってとてもよい雰囲気です
MoritzplatzにあるCafe Capitolの横にある階段を下りてすぐ右の細い道に入ったら見えます



20160708011528701.jpg

店内はインド風の装飾が施してあって、とってもいい感じ
店員さんも愛想が良くて親切でした!




20160708011517592.jpg

最初にお店のサービスで出るクミンの入ったカリカリのパンとソース
私は緑が一番お気に入り!ペパーミント味でさわやかなお味




2016070801152322d.jpg

前菜に左からチキンとエビのいろんなお味焼き、奥がお野菜の揚げたの、右はエビチリ?
チキンが美味しかった~!エビチリは結構辛い




20160708011550a34.jpg

そしてお楽しみのカレー!!皆でいろんな種類を頼んでカレー三昧です
左ナスとチーズ、奥ガラムマサラチキン、右マンゴー

手前が私が注文したコリアンダー、オリエンタルスパイス、ミント、緑のチリ、ホウレンソウ、ココナッツミルクのチキンカレー
入ってるもの見ていったいどんなのが来るのかと思ったけど、一番美味しかった~!

実はオクラカレーとどっちにしようか迷ったんですよね




20160708011553805.jpg

夜になると外観はこんな感じに…
いったいどれだけ長いしたんだ?という話になりそうですが!

店員さんも親切でよく気が利くし、お料理も味も良かったし、量も結構あってお腹いっぱい
マンゴーラッシーやチャイもあって、たっぷりインドを楽しめました!

ランチがとってもリーズナブルで6ユーロ前後で楽しめます
今度はお昼に行ってラムとオクラのカレーを頼もう!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/07/08 08:17 [edit]

category: アウグスブルグのレストラン

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top