世界最大のスポーツ展示会 ISPO 
新製品TOP50 アウトドア編

このホールのTOP50の中で特に面白かったのが、アウトドアギア
これは便利だなぁというものが色々ありました!

自然災害が多いこの頃、こういったものをリュックに入れておくと便利なのでは?
というものをピックアップしました


20170211004357dbd.jpg

靴下のようですが靴です。履き心地はまるで靴下!(チェコ)



201702110043112f2.jpg

石ころや子供のおもちゃ、木の上を歩いても足の裏は痛くない!
いつ使うのかな?災害時用のリュックサックに入れておくと便利かも。




20170211004321990.jpg

太陽熱発電装置がリュックの中に入っていてスピーカーにもなるし、携帯を充電することもできる。(アメリカ)
若者らしい発想!災害時にも使えそうです。少し重いのが難。ナイフを使っても切れない丈夫な素材です。



20170211004319639.jpg

取り付けが簡単で超軽いソーラーパネル(中国)
従来のパネルの20%の重さ



20170211004141019.jpg

細めのLEDの懐中電灯の筒の部分に色々な便利グッズが詰まっているサバイバルキット(カナダ)



201702110041511e5.jpg

薬、水を浄化するタブ、カミソリ、シグナル用のミラー、針金、釣り道具などなど用途に合わせて




20170211004256eb2.jpg

紙よりも薄いフォイルでできたベスト
ちゃくようして2~3回襟元から息を吹き込むと膨らんで、寒い中での災難時に体が冷えるのを防ぐ



20170211004311d56.jpg

35℃以下に体温が下がると精神が混乱し、死に至ることもあります

この素材と同じブランケットを持っていますが、薄いのに本当に温かいです
このベストは使い捨てなのが少しもったいないですが、緊急事態にはとても役立つだろうと思いました




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/02/23 07:51 [edit]

category: 見本市

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0
世界最大のスポーツ展示会 ISPO 
新製品TOP50 フィットネス編


20170211004159c75.jpg

はた目から見ていると面白いバーチャルリアリティーを取り入れたトレーニング



20170211030506412.jpg

簡単に巻いたり広げたりできるヨガマット
ブースのお兄さんたちも前回ご紹介した靴下はいてますね~




20170211004201ab5.jpg

ひと瓶に卵白16個分のたんぱく質
脂肪分ゼロ。液体なので他のものと混ぜても飲みやすい




20170211004201543.jpg

プロテインのサプリは粉っぽくて飲みにくいものが多いのでアイスにしてみました!
チョコを試食したのですが、普通のアイスでとても美味しかったです




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/02/20 07:18 [edit]

category: 見本市

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0
世界最大のスポーツ展示会 ISPO 
いろいろな形のソリ

ソリと言えばまだスキーの出来ない子供の遊びと思ってた。
それが最近ドイツでは大人の間でひそかにブームになってます!

で、この間私もソリに行ってきたのですが、これが思ったよりスリルがあって面白い!
というわけで新種というか変わったソリがいろいろあったので、写真集です。


20170211033019228.jpg

ごくごく普通の私も持ってるソリ



201702110325506da.jpg

この手のソリもおもちゃ屋に行けばありますね



20170211032545642.jpg

こういうのはおあんまり見たことないな
昔からある?!場合はごめんなさい




20170211032551de5.jpg
 
真ん中のがかっこいい!一番右は赤ちゃん用



20170211032541390.jpg

このゴキブリみたいなの、早そう!!
LEDできらきら光るようになってます



20170211032523f8b.jpg

私が一番気に入ったのがこれ!
ハンドルで方向転換ができ、しかもメタルのブレーキがついてて止まりたいときに止まれる!

ソリしてて一番困るのがブレーキ
靴のかかとでブレーキをかけるので、すぐに靴がボロボロになってしまう




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/02/16 07:19 [edit]

category: 見本市

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0
世界最大のスポーツ展示会 ISPO 
新製品TOP50 スノー編

ISPOで一番楽しみにしているのがB5ホールのNew Comerのコーナー
皆さんが知恵をしぼって生み出した製品たち
その中からさらに選ばれたTOP50が展示されてるんです!

さてさて今年はどんな面白いものが出展されてるがみてみよう!

20170211004015520.jpg

入口の看板、YKKがスポンサーです



20170211004030488.jpg

リュックサックになっていて、雪崩にあったときに雪の中で3秒以内にエアーバッグが膨らむ!それに加え呼吸システムつき。周囲の二酸化炭素をフィルターで新鮮な空気にかえる!



2017021100403305b.jpg

雪のある時はソリ、雪のないときは子供を乗せて運べる車



20170211004035f1e.jpg

こんな感じで使います




2017021100403416e.jpg

冬はスキー靴、夏はローラーブレードとして使える




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/02/13 07:59 [edit]

category: 見本市

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0
GALLIUM ガリウム社のスキー用ワックス
本社:宮城県仙台市 詳しくはこちらから ⇒ 株式会社ガリウム

今年もミュンヘンで世界最大のスポーツ見本市が開催されました
その中から気になったブースを今日からいくつか紹介していきます

ガリウム社は日本のスキー用ワックスメーカー
ヨーロッパでも知名度が高くなってきている注目すべきメーカーです!

ガリウムは金属の一種でとても滑りやすく吸着しやすい。
融点 29.4℃ 金属なのに室温より少し高い程度での温度で融けてしまうとても不思議な金属

扱いの難しいこの金属を粉末にする技術はガリウム社の企業秘密なのだそうです!

うんちくはさておき、ちょっと見てみましょう!

この会社のブースでいきなり目に入ったのがこの写真
あれ~、この子たちは… ついこの前もテレビだ見たばっかり

20170206221954b88.jpg

そうです。スキージャンプワールドカップで52回優勝 高梨沙羅さんと今季のワールドカップで3回優勝 伊藤有希さん!

このお二人も彼女たちのために特別に配合されたガリウム社のワックスをつかっています!ワックスの良しあしで選手たちの滑りや成績が大きく変わってきます。

そういう訳で選手たちの間でもどのワックスを使っているかは秘密なんだそうです



20170206221953c36.jpg

レース用イオン配合のワックス 約8000円
雪と板の間で摩擦を起きにくくする

値段は高く感じますが、一回塗ると50㎞から100㎞は滑れるそうです
これ一つで約20回分、お得感は十分あります

ショップ ⇒ ガリウムワックス


2017020622194928f.jpg

さらにスピードを追求される方にはこちら!ワックスの後にひと塗り
フッ素ワックス  約1万8000円

フッ素がコーティングされることにより撥水効果(水=雪をはじく効果)が格段に上がります



20170206221955b92.jpg

最後にフッ素とガリウム入りワックス 約1000円

レース用のワックスはちょっと高すぎて手が届かないなという方
こんなにお手軽なお値段のワックスもありますよ~


今回私に自社の製品(いや作品と言ってもいいぐらいですね!)の説明をしてくださった佐藤さんと椙谷さん。お二人の語りを聞きながらワックスに対する熱い思いが十分に伝わってきました。板やウェアのように目立つ存在ではありませんが、ワックスひとつで選手たちの成績が大きく左右される…  一流選手たちをサポートし、誇りを持って仕事をされている素敵なお二人にまた来年もお会いできるのを楽しみにしています!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/02/11 07:31 [edit]

category: 見本市

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top