ご無沙汰しています!
クリスマスの前日の今日まで仕事が立て込んで、ブログを更新する暇がありませんでした…


12月24日から26日まではお店やレストランは開いてるの?
という質問をたくさん受けましたので、ここで簡単にご案内いたします!

24日は美術館やお城もほとんど閉まっているので、取りあえず買い物をする!

ビクトリアンマルクトをのぞいてみるのもおすすめ。
クリスマスまで秒読み段階に入ったミュンヘンの人たちがクリスマスの食卓の準備に買い物に来ているはず!

午後も3時~4時頃になるとどの教会でもクリスマスイブのミサが始まるので本格的なドイツのクリスマスを
体験したい人にはおすすめ。教会なので、誰が参加してもかまいません!

25日お店は完全に閉まってます。カフェやレストランは開いているところもあります。

26日25日とほぼ同じ状況。ちなみに12月31日は3つとも閉館



旅行者は一体何をして過ごす?

全くなんにもないわけではありません!それにお店や美術館や城が閉まっているからと言ってホテルでボーっとするのも
折角の旅行がもったいない!英国庭園やイザール川沿いをお散歩しながら、途中でカフェに入ったり…
実際にドイツ人も家族とのだんらんの合間にそんな風に時間を過ごしてます

クリスマス期間中でも営業しているところをいくつか見つけたので、下に記します

① コンサートやオペラを見に行く。チケットはネットで予約して。
 でなければ、直接劇場に行って残っているチケットを買う。

② 動物園は365日オープン。この時期は12月24日から12月31日までは9時から16時まで。
 マリーエン広場から地下鉄のU3で10分、Thalkirchenで下車。徒歩3分。
 規模も大きく、非常に良い環境で動物たちが環境されている。

③ おなじみ駅地下!
 ドラッグストアミュラーは9時から21時まで。スーパーREWEとマックは24時間営業。
 その他の飲食店もほとんどオープン。もちろん上の駅構内もほとんどの店がオープンしてます。

④ ピナコテークはアルテもノイエもモダンも26日から通常通り開館
 ちなみに12月31日は3つとも閉館

⑤ ニュンフェンブルグ城とレジデンツは、26日から通常通りオープン。12月31日と1月1日は休館。

そして今年は27日が日曜日。普通に店は全部休んでます。


今年は道曜日も含めると3連休。覚悟を決めて、のんびり過ごしてみるのもいいかもしれません!


ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!
スポンサーサイト

2015/12/24 07:03 [edit]

category: 2015クリスマスの過ごし方

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top