イタリアで作られた長野のリンゴを食べる‼

当地ご自慢のリンゴ、シナノゴールド
リンゴを作った長野の方々がその美味しさを熱く語って下さり、どうしても食べたくなってしまった…

次に皆さんにお会いしてリンゴをもらえるのを首を長くして待っていた私…

そしていただいたのがボルツァーノ産のこの2つ!
ヨーロッパ名はyello

HelloとYellowを合わせた造語で、黄色の明るく楽しいイメージを伝えたいという生産者の願いがこもっています


20161128235307ef2.jpg

丁寧に紙にくるまれ箱に入っていたリンゴを取り出し、まずは匂いを嗅いでみる!
切る前から濃厚な柑橘系とブドウと梨のような豊かな香り

この香りと同じ味がする?? 期待は最高潮に!




20161129013306b14.jpg

では比較するその他のリンゴも簡単にご紹介
左からevelina、チロルのリンゴ(名前は不明)、Royal Gala

きれいに並べてみました!
ちょっと味音痴の上の兄ちゃんと二人で試食会の始まり始まり!





20161129013255799.jpg

全部切って右から順番に皮ごと試食 ワクワク…

Royal Galaはドイツでもよく食べてるお馴染みの味
チロルの名無しのリンゴは香りに癖があるけれど、Galaより美味しい

evelina おっ、これ酸味があって美味しい!後味がとっても素敵!かなり余韻が残ります
ドイツの酸っぱいリンゴに慣れている兄ちゃんも気に入ったようす




そして...
いよいよお待ちかねのyelloをいただきま~す!


20161129013301d50.jpg

私の携帯で撮った写真でもはっきり写るほどの果汁!

ではひとくち!
酸味、甘味がほどよく、豊かな芳香とたっぷりの果汁
口の中で溢れる果汁の量が半端じゃない

他の3つのリンゴとの味の差は明らか!
驚いたことに、最初に食べたGalaをもう一度食べてみると全く味が無かった…

このリンゴが市場に出回るようになったら、他のリンゴが売れなくなるのでは??
と心配になるほど見事な出来でした!!

北イタリアに行く機会のある方、ぜひ食べてみてください!
ドイツに来るまで少し時間がかかるそうです





ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/12/08 07:38 [edit]

category: ボルツァーノ

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 2
美味しい黄色いリンゴがやってきた!

ご縁があってこの黄色いリンゴを開発した方々とお知り合いになりました!リンゴの名前はシナノゴールド、長野産のリンゴです

その商標をシナノゴールドからYelloに変え最初は北イタリアを中心に進出するそう

北イタリアのボルツァーノで開催されたリンゴの展示会で発表されました!

私の住んでいるドイツの市場に出回るまでは、まだ数年かかるそうです

2016112823525271e.jpg

Yelloという名前は「黄色」と「Hello」からなる造語
黄色の持つ明るく楽しいイメージを連想してもらえるようにという願いがこもっています



20161128235306041.jpg

味わいの色… その豊かな香りと味が織りなすカラー



20161128235306b5a.jpg

ボルツァーノで丹精込めて作られたリンゴを2つもらいました!
まだどこに行っても買えない貴重な2つです

大事に紙にくるまれた箱入りのリンゴたち
期待感がますます高まります!



20161128235307ef2.jpg

箱から出すとまだ切ってもいないのにとってもいい香り
柑橘系とブドウと梨と… いろんな種類の果物の爽やかな芳香

ビール好きの私はふんだんにホップを使って醸造したペールエールを連想していました!

次回はリンゴの試食会です!乞うご期待!!


ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/12/06 07:50 [edit]

category: ボルツァーノ

thread: ヨーロッパ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top