Hotel Drei Mohren
Maximilianstraße 40, 86150 Augsburg

アウグスブルグにある500年以上の歴史のある5つ星ホテル
カサノバ、モーツァルト、ゲーテ、リヒャルト・ワーグナー、ナポレオンとジョセフィーヌ
マクシミリアン1世王、ギリシャ王オットーなどが宿泊しました!

ブンデスリーガのサッカー選手の常宿でもあります
アウグスブルグで試合するときはみんなここに泊まります!

この日も友達と街をブラブラしてたらでっかいバスが…
先日BVBことドルトムンドのバスが止まってるのを見たばかりなので近くに行ってみました!



20170226004945b96.jpg

ほう、レバークーゼンだ!
レセプションの人に聞くと、今到着して部屋に入ったばかり。
しばらくは出てこないだろうなぁと立ち去りました。



20170226004938257.jpg

レセプションの横の休憩室。
お茶も置いてあって、のんびりできる空間。



20170226004946c49.jpg

Drei Mohrenとは3人の黒人という意味
昔4人のアビシニアの旅人がここに長い間宿泊していました。
冬の寒さに耐えられず家路に向かいますが、出発して間もなく一人が亡くなり…
哀れに思ったホテルの主が残った3人を宿に連れ戻し、翌年の春まで面倒を見たそうです。
そして出発間際に3人の彫刻を彫らせ、壁にかけていました。
それが手厚いサービス、このホテルのシンボルとなり今もDrei Mohrenと呼ばれています。

この彫刻は玄関を入ってすぐ右、レセプションの前にかけられています。




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!
スポンサーサイト

2017/03/06 07:49 [edit]

category: アウグスブルグ宿泊

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top