Sun.

GYOZA BAR  

GYOZA BAR
Augustenstraße 47, 80333 München
Königsplatz ケーニヒ広場(王の広場)からすぐ
毎日 11時~22時オープン


今日はあるツアーに参加するためにケーニヒ広場までやって来たのですが、その前に腹ごしらえ!

友人がしばらく前に通りかかって目をつけていた!
その名も"ギョウザ・バー"

ネーミングは十分にインパクトがあります!
アルファベットなのも興味をそそる‼

しかもお店の人はアジアンときてる…


20161017041617c98.jpg

お客もボチボチ入ってますね
雰囲気も東南アジア風でタイやベトナム風?



201610170416032e6.jpg

いろんな種類のギョウザ12個とキリンビールをオーダー

おっ、タレもアジアンだ👍
ピーナッツソースとスウィートチリソース

上手に焼いてるし、お味もアジア風でなかなか美味しい😋





20161017041604d4c.jpg

久々の日本のビール
ギョウザにはやっぱりビールだな!




20161017041609f71.jpg

デザートにマンゴープリン
こちらもアジア~ン




20161017041609eed.jpg

メニューです
いろんな種類のギョウザ8個か12個、あとはワンタンスープ

野菜スープと春雨チキンサラダもあります








ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/10/30 07:45 [edit]

category: ミュンヘン グルメ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

Fri.

犬とも その5 ジャコテ  

ジャコテ

久しぶりにMr.Tのお友達を紹介します
Mr.Tにはたくさんの犬ともがいますが、この子はおそらく最年長

シェパードのミックス犬ジャコテは14才
この種の大型犬にしてはとっても長生きです

元気だけれど全く故障が無いわけではありません
背骨や股関節にも痛みがあるし、胃腸もずいぶん弱っていてしょっちゅう下痢をしているし、ご飯が食べられない時もあります

でもお散歩は大好き‼おやつも大好き‼
車に飛び乗る事は出来なくなったけど歩くのは大好きなので、毎朝1時間かけてゆっくりとお散歩をします


20161028040635ca4.jpg

飼い主のイレネさんは月に一回整体に連れて行くのとホメオパシー(類似療法)だけでジャコテが嫌がるような治療は出来る限り避けているそうです

いつも走り回っているMr.Tもジャコテと散歩するときは、ゆっくりと並んで歩きます

不思議です

本当はもう少し写真を撮りたかったんだけど、二人の時間を邪魔したくなかったので今日はこの1枚だけ

また明日も元気な姿が見られますように…




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/10/28 04:31 [edit]

category: 犬とも

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0
Laveraのシャンプーとコンディショナー

ドラッグストアの自然派コスメはとってもお買い得 !
コスパも良くて質もいい

色々ありますがLaveraのシャンプーとコンディショナーをご紹介します!DM、ROSSMANN、Müller…たいていのドラッグストアで売ってるのも嬉しい💓 もちろんオーガニックのお店にも置かれています


201610210441081ba.jpg

一番クラシックなシャンプーとコンディショナー
左はリンゴで右はキンセンカ
キンセンカはハンドクリームなどにも使われています

どちらも香りはとってもさわやか
シャンプーは洗い流す時に結構きしみますが、乾かした後はサラサラです

シャンプーもコンディショナーもシリコンが入っていないので、健康にもいいですね!




201610210440560f3.jpg

こちらは新製品で左から(チューブ)リペア、保湿&センシティブな頭皮用、ヘアカラーをしている髪用

結構迷いましたが青いのにしました!




20161022042531167.jpg

保湿&頭皮に優しいシリーズのコンディショナー
ちゃんとLaveraのロゴの下にBIO(オーガニック)のマークが入ってます

因みに使い心地は濡れた髪に付けた時はしっとり感もなく、「え、大丈夫?」という感じなのでついついつけすぎてしまいます

そして少しでも栄養分が残るようにと少ししか流さなかったら、乾かした後でごわごわになってしまったのです

そうここがミソ!つけて2,3分置いたらしっかり流す!
するとしっとりサラサラになるから不思議


20161022042528208.jpg

・100%高品質の植物成分を使用
・100%シリコン、パラフィン、フタル酸エステル、マイクロプラスチック球、ミネラルオイル フリー
・100%パラベン、GMO フリー
・100%科学的な香料、着色、保存料 フリー

これを読んでるだけで髪が健康になる気がするのは私だけ?



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/10/25 07:27 [edit]

category: ドイツのおみやげ

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0
まだまだ人気のニベアクリーム❗

ニベアはドイツの製品です!
ですから種類もい~っぱいあります

ベルリンにはニベア専門店もあるくらい!

肌のキレイなおばあちゃんに「お化粧品は何を使ってるの?」って聞いたら、「昔からずっとニベアを愛用してます」という方に何度も遭遇してるんですよね…

やたら色々つけないシンプルなお手入れの方がいいということでしょうか… 元々お肌がキレイなおばあちゃんだったのかもしれませんが


20161021044113ceb.jpg

普通のドラッグストアの棚です DM ROSSMANN ミュラー等
値段がとにかく安い!500gの青缶が3ユーロちょっと

日本では青缶が人気のようですが、私個人的には左上の白いチューブと缶のニベアソフトが好みです

青缶ほどベタベタせず香りも柔らかい
保湿力も抜群!値段も中サイズで2ユーロ前後




2016102104411698b.jpg

ボディローションもこんなに種類が…
Lotionはさらっとしたテクスチャ、Milkはちょっとクリームっぽい感じでしょうか







ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/10/23 04:41 [edit]

category: ドイツのおみやげ

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0
ノイシュバンシュタイン城のオーディオガイド


ノイシュバンシュタイン城のお城の見学はオーディオガイドを使いますが、今までの物はトラブルが多かった…

かなり古かったので仕方がないと言えば仕方がなかったのですが、最新式のオーディオガイドは使い心地もgoodです

まずは10月20日のホーエンシュバンガウ(お城のある村)の様子からお届けします!


20161021030321fbc.jpg

絵はがきやポスターにも使えそうなドイツの美しい黄葉 !
秋が短いドイツでは真っ赤になる植物が少ないのです




20161021030330ec9.jpg

お城の入り口付近の蔦は見事に真っ赤です!
赤と黄色のコントラストが美しい一枚の絵のようです…




2016102103033674d.jpg

マリーエン橋付近も黄葉🍁が始まりました


さて、今日の本題「新しいオーディオガイド」

20161021030307d28.jpg

スマートで手にすっぽり収まる洗練されたデザインです
もらったらどれでもいいのでボタンを押しましょう
ボタンを押さないと説明が始まりません!

イヤホンも使えますよ~








ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2016/10/21 08:12 [edit]

category: ノイシュバンシュタイン城

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top