王様も歩いた湖を歩く…

アルプ湖はノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城のふもとにある美しい湖です。
きれいな景色をカメラに収めようと、いつも観光客でいっぱいです。

今日は時間をかけて、この湖をぐるっと一周することにしました。

孤独なルードヴィッヒ2世も歩いた湖…

ため息が出るような絶景が続きます!


20170323055227b43.jpg

もちろんMr.T隊員も同行します!
「お散歩に行ける~!」ということで大張り切りです。
左側の湖の入り口辺りで写真を撮っている皆さんを横目に私たちは右に上がる道へ…



201703230549448ad.jpg

森の中を歩いたり



20170323054943af7.jpg

岩だらけの足元の悪いところを歩いたり



20170323054602884.jpg

小川の澄んだ流れでのどを潤し



2017032305454817f.jpg
 
崖っぷちや



20170323054557041.jpg

水の上にかかる橋を歩きながら、ぐるっと一周です!



20170323055232455.jpg

下におりる階段の先には…



20170323055434c41.jpg

展望台!

アルプスのふもとにたくさんある氷河湖は光の加減や角度で色が刻々と変わります。
水の色の変化もこのお散歩の楽しみの一つです!



201703230555126bb.jpg

Mr.Tはのどが渇いたようです。
まさか景色は楽しんでないだろうし!



201703230554280b7.jpg

澄んだ冷たい水を飲んで体のほてりを冷ましています。

立ち止まると 全く音のない世界…
ここで音を立てているのは私だけ。

何度も立ち止まって音のない世界を楽しみました…
音が無いってとても不思議です。



20170323054935d6c.jpg



20170323055625939.jpg

至る所にベンチがあって、必ず景色が美しい。
ここにはルードヴィッヒ2世の母君、マリーの記念碑があります。




201703230545073b7.jpg

3分の2ほど周ると両方のお城が見えてきました。




20170323055624cf1.jpg

この散歩もそろそろ終わりに近づいてきました。
ボート小屋から撮った雪の残るアルプス。




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/03/30 07:32 [edit]

category: ノイシュバンシュタイン城

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2

Tue.

春だ!おうち美容院開店!  

おうち美容院開店!

気温も10度を越える日がつづき、ドイツにも春がやってきました!
森や林に野の花が咲きだして、ミツバチも飛び始めました。

2017031921504482c.jpg

日陰にはスズランがあちこちで群生しています



20170319215036f14.jpg

近くで見ると本当にかわいらしい!



20170319215042f4f.jpg

こちらは日向を好むクロッカス。



201703152007499bc.jpg

そしてこちらは景気の悪そうな顔のMr.T。
これから起こることを察したようです。

暖かくなると雪もとけて、1時間もお散歩をすると足の短いMr.Tのお腹は泥で真っ黒。
そこで毛を刈ることにしました!お庭でおうち美容院です。



201703152007395e2.jpg

あれ、Mr.Tは?



20170315200742732.jpg

ハサミの毛をとってる間にくるっとUターン。
さっきから絶対目を合わせません!



20170315200717366.jpg

なので、こちらに移動していただきました!
目が何かを訴えかけていますが、それはおいといて…



20170315200739910.jpg

背中の辺りを切ってみると、ものすごい毛玉…
ちょうどハーネスの当たるところがドレッドヘア状態…



201703152008382c4.jpg

これ取るの大変だ~



201703152008395a7.jpg

切り終わったあとです。
かなりのストレスだったんでしょうね… ソファーで毛布まで使って寝てしまいました。



2017031520084268b.jpg

翌日。
けっこう凛々しいじゃありませんか!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/03/28 08:13 [edit]

category: MR.T 

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2
テーゲルベルグ山のてっぺんから飛ぶ!
ノイシュバンシュタイン城のすぐ近くのテーゲルベルグ山

ノイシュバンシュタイン城に上がる途中でよく見かけるパラグライダーやパラセーリング。
実はすぐお隣の山、テーゲルベルグ山から飛び立っています。

テーゲルベルグ山ではいくつものパラグライダーとパラセーリングの学校があります。
それぞれ5日∼15日間のコース、タンデム(トレーナーと一緒に飛ぶ)が用意されています

天気のいい日はたくさんのパイロットたちがテーゲルベルグ山の頂上から飛び立っていきます!

201703192150003a6.jpg

飛行準備をしているパラグライダーのパイロットたち。
空は3月とは思えないほどの快晴です!風もそこそこあります。



20170319230411c64.jpg

2017031923040802f.jpg

気持ちよさそうですね!!



20170319223544f8c.jpg

少し前に飛び立ったパラセーリングのグループ。
写真だと分かりにくいですが、うまく風に乗って左右上下とかなり動きがあります。



20170319214903e7d.jpg

不思議そうにずっと山の奥を眺めているMr.T。
実は彼も今回のエクスカーションに参加していたのでした!



パラグライダー、パラセーリングもアレンジ致します!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/03/26 08:18 [edit]

category: テーゲルベルグ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0
Panorama Restaurant Tegelberg
パノラマレストラン テーゲルベルグ

9時‐16時半、テーゲルベルグバーンの終点

お店の人曰く、よっぽどの悪天候でない限り365日オープンしてるんだそうで。
標高1730mにあるパノラマレストランでは簡単なドイツ料理がいただけます!セルフサービス。

20170319214857a5e.jpg

ケーブルカーを降りてすぐ目の前にあるレストラン。
雲一つないこんな天気の日は気温が5℃しかなくても外で楽しむのがドイツ流!



20170319214901ff7.jpg

ここまで上がってきたらお楽しみはこれです!
この後運転しないといけないので、ノンアルコールヴァイツェン。これが結構いける!!!
ノンアルコールヴァイツェンはここ数年のトレンドで、伝統にこだわるアンデックス修道院も去年ノンアルコールビアを出しました!



20170319214906e6d.jpg

この鳥、ツークシュピッツェにもよくいるのですがものすごく近い!
30㎝も離れていないところに止まってます。



20170319214949d5a.jpg

ビールをいただいた後はテラスへ…
子羊の毛皮まで椅子に敷いてあって、風よけもあって、このまま昼寝して帰りたいポカポカ陽気。



20170319235849f48.jpg

Mr.Tも最初は様子を見ていましたが…



20170319235851410.jpg

このポカポカ陽気にリラックスモードです。



201703192147556a8.jpg

壮大な景色のテラスでオートリア(南ドイツでも)名物のKeiserschrmannをいただきました!
なんだかんだと飲んで食ってが私の楽しみなので!

Keiserschrmannはパンケーキをフライパンの中で切って、粉砂糖をかけ、リンゴのムースでいただくお菓子です。



20170319214802172.jpg

お天気の悪い日は中で食事をすることもできます。
全面が窓になっていて、もちろんアルプスの山並みを楽しめます!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/03/24 08:11 [edit]

category: テーゲルベルグ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0
Tegelberg テーゲルベルグ
ノイシュバンシュタイン城の麓から歩いて30分、車で5分


南ドイツの観光名所と言えばノイシュバンシュタイン城が知られていますが、白亜の城を色んな方角からカメラに収めようという人たちがたくさんいます。オーソドックスにマリーエン橋や坂を上がる途中からというの以外に「近くの山のケーブルカーから撮る!」というオプションもあります!

201703192147493be.jpg

高さ1881mのこの山にはケーブルカーで上がることができます!


201703192148008f6.jpg

この急峻な岩山をたった5分で1730mの高さまで連れて行ってくれます!



2017031921485657e.jpg

進行方向の右側にお隣の山に建つのノイシュバンシュタイン城…
午後は少し逆光になるので写真が少し白っぽくなりましたが、深い森の中のお城も素敵です!



20170319214758668.jpg

テーゲルベルグ山の頂上からはForggenseeとBannwaldsee
氷河期にこの辺りにたくさんできた氷河湖です。




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/03/22 08:07 [edit]

category: テーゲルベルグ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top