FC2ブログ
うちの家族は私以外Mr.Tもふくめ、みんな男!(あっ、まだ紹介してませんがオカメインコのタマちゃんとレモンちゃんは女の子。)
息子たちはふたりともサッカーをしているし、夫ももう10年以上サッカーの監督をしながらサッカーをしている。

ドイツの国技はサッカー!ですからね!!



ここKissingにはどういう訳かFCAの選手がたくさん住んでいて、買い物をしていてばったり会ったりする。

上の息子が5年ほどFC Augsburgユースに所属してた時も、隣り合わせのグラウンドで選手がトレーニングをしていたり、Sascha MöldersがKissingでトレーナーをしてくれていた時期もあってフレンドリーなうちの夫はすぐに皆さんと友だちになり…
一緒にサッカーを見たり、ご飯を食べに行ったりするようになった。

昨日は大忙しだった。夫がまた勝手に20人ほど呼んで寿司パーティをするという。
いつものことだけど、急でしかも大人数。40人でなくてよかった・・・汗

で、だれがお寿司つくるの?? しかも平日!


夫はうれしそうにFCAのSascha MöldersとMarkus Feulnerもよんだよ~!って。
この人のパーティ好きはほんとに困ったもんだ…


115_2015071616525293a.jpg

和気あいあいと楽しい夕べでした。


サシャもマルクスもお寿司が大好き。昨日は私ががんばったので、は写真を載せさせてもらうことにした!

109_2015071615555705a.jpg

Sascha Möldersサシャ・メルダース、Essen出身。フォワード。2011年からブンデスリーガFCアウグスブルグ所属。



131_2015071615555104d.jpg

Markus Feulnerマルクス・フォイルナ‐、Bamberg出身。ミッドフィールダー。バイエルンミュンヘン、ケルン、マインツ、ボルシア・ドルトムント、ニュルンべルグを経て2014年からブンデスリーガFCアウグスブルグ所属。

彼は香川選手や長谷部選手、清武選手ともプレーしている。


ドイツのサッカー選手たちはみんな気さくでフレンドリー。その反面、非常に謙虚で礼儀正しい。
仕事柄、アウグスブルグにいた細貝萌選手の通訳をさせてもらったり、チームの昇格パーティや打ち上げパーティに出たり、他の選手とも接する機会がなんどもありましたが、スポーツ選手は一様にさっぱりとしてい楽しい方が多い。韓国のKoo選手は片言の日本語でふざけたり、とても人なつっこい。そして、お子さんのいる選手はみんな普通の優しいパパ。




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!
スポンサーサイト

2015/07/16 16:57 [edit]

category: ドイツのサッカー

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top