FC2ブログ
ARKADAS アカダス トルコ料理
Maximilian Maximilianstraße 64,86150
(月)~(土)  9時~朝5時、 (日)11時~朝5時


お腹が空いたけど、レストランでゆっくり食べる時間はちょっとないな~という人にオススメなのがこのお店。
ここはアウグスブルグに数あるケバブのお店の中でも美味しいと定評がある。
そして開店時間は特筆すべき!なんと朝5時までアウグスブルグ市民のお腹を満たしてくれるのだ。
ドイツに来てまでなんでトルコ料理 ?って聞こえて来そうだけど、これもドイツの文化のひとつ。
1960年代に安い労働力としてトルコ人を受け入れて以来、ドイツにはたくさんのトルコ人が住んでいる。
ファンシーなお店じゃないけど味は格別なのだ! ここはうちの息子の御用達、この写真も彼の撮影だ。



20150314215209aed.jpg
立地も最高、マキシミリアン通りをザンクトウルリッヒ&アフラ教会の方角に歩いて行く。ホテルドライモーレンを通り過ぎて、もう少し行った右側。教会のすぐ手前。少ないけど椅子やテーブルもあるので席が空いてれば、座って食べられる。



20150314215214beb.jpg
おじさんがグリルした肉をナイフで削ぎとって作ってくれる。ちょっと見にくいけど、トルコの甘いお菓子もウインドウの中に。



20150314215212a76.jpg
出来上がり!これでたったの3ユーロ90セント。
野菜不足になりがちなドイツ。お野菜はいっぱい取れるし、美味しいし、お腹はいっぱいになるし安いしで一石四鳥 ?
この辺りは若者の集まるおしゃれなバーやクラブもたくさんある界隈なので小腹がすいた若者たちで遅くまで賑わっている。



こちらもご覧ください!
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



スポンサーサイト



2015/03/14 21:53 [edit]

category: アウグスブルグのレストラン

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top