Mon.

Mr.T 落ち着ける場所…  

Mr.Tが2013年の夏にうちに来て以来、よく遊びに来ているこの場所
レヒ川の26あるダムの一つの散歩道にはたくさんの犬たちがやって来る

みんなMr.Tが5カ月ぐらいの子犬だった時からの幼なじみたち!


20151226081300a93.jpg

最近忙しくてご無沙汰だったんだけど、私たちが来たら何匹も走って挨拶に来てくれた!
犬は記憶力が良くて、3ヶ月会ってなくてもちゃんと覚えてるからすごい



20151226081257598.jpg

匂いを嗅いで仲間を確認したら…



20151226081257b1f.jpg

みんなで嬉しそうに走り出した!
忙しくても頑張って連れて来てあげようと思った瞬間でした




strong>ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!
スポンサーサイト

2015/12/28 08:15 [edit]

category: 犬とも

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

Mr.Tは他のワンコと仲良く遊べるんですね。羨ましい。
うちのは全然ダメです。小さいときは定期的にドッグランに連れて行ったり、アジリティクラブに参加したり、ご近所わんこが裏の広場に集まる時間を見計らって散歩に行ったりしたのですが、ずーっと震えて一歩たりとも動かなくなるし、他のわんこが近づこうものならパニックになってギャウギャウかかってしまいます。他のわんこの前でお腹を見せられないので、気をつけていないと噛まれてしまう可能性もあり(実際2度ほど噛まれました)こんなに嫌がるのを無理強いしてもと、3歳ぐらいの頃からドッグランとアジリティ通いは諦めました。

URL | phary #nlhry96Y | 2015/12/29 00:48 | edit

Re: タイトルなし

> Mr.Tは他のワンコと仲良く遊べるんですね。羨ましい。
> うちのは全然ダメです。小さいときは定期的にドッグランに連れて行ったり、アジリティクラブに参加したり、ご近所わんこが裏の広場に集まる時間を見計らって散歩に行ったりしたのですが、ずーっと震えて一歩たりとも動かなくなるし、他のわんこが近づこうものならパニックになってギャウギャウかかってしまいます。他のわんこの前でお腹を見せられないので、気をつけていないと噛まれてしまう可能性もあり(実際2度ほど噛まれました)こんなに嫌がるのを無理強いしてもと、3歳ぐらいの頃からドッグランとアジリティ通いは諦めました。


いつも返信が遅くて、すみません…
そうですか。ワンちゃん、恐がりなんですね。Mr.Tは田舎の農家育ちで、引き取りに行った時も母犬以外に兄弟が4匹、周りにも12匹のワンコがいて敷地内を自由に走り回っていました。しかも6月生まれで一度も家の中に入った事がなく、家に連れて帰ってからも数日は庭の茂みの中で寝ていました。多分生まれてから3カ月間まわりにたくさん犬がいる環境だったので、上手く社会性が育ったんだと思います。日本の両親が去年ペットショップで仔犬を買いました。1年半たった今も吠えるし噛みつくし他の犬と接触できないし、とても大変です。性格が恐がりなのもありますが、この子の場合は子犬の大事な時期にペットショップのショウウィンドウにいたために他の犬と関わる機会が無かったためです。うちの両親もトレーナーのところに行ったり色々やってますがなかなか良くならないようです。うちの両親はほとほと困っています…

URL | Ms.R #- | 2015/12/29 01:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top