FC2ブログ

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

KEIMS カイムズ  

KEIMS カイムズ
Färbergässchen 5, 86150
月-土 9時-19時


今日はお友達にカフェに連れて来てもらった。ずっと前から来てみたかったお店にワクワク。
ケーキが美味しいって噂で、しばらく前から気になっていたのだ。

それもそのはず。よく聞いてみると私の大好きなBienestichビーネンシュティッヒで有名なEuringer オーリンガーで修業をしたお菓子作りのマイスターが焼いているそうだ。しかもEuringer オーリンガーよりもさっぱり甘さ控えめで日本人の口にあう。

素材にも気を使っていて、この辺りの農場から野菜や肉、放し飼いの鶏のタマゴを仕入れているそう。




137.jpg

デパート、Karstadtカーシュタットの裏の小道にある。



139.jpg

店の中は清潔感があっていい雰囲気。木の椅子や植物を上手くアレンジしている。
それにウェイトレスさんがみんな可愛くて、フレンドリー。




142.jpg

ミカンの入ったチョコケーキ。甘すぎなくて、しっとりしていて不思議な食感。上はアーモンドとカラメルかな?
カリカリしていてとってもいい感じ。さっぱりしていながら濃厚。




145.jpg

ミカン入りチーズケーキ。チーズの部分がプリンの香りがしてさわやか~。こちらも美味!


賑やかなショッピング街から一本入った小道にひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェ。
素朴で美味しいケーキで、ひと休み・・・




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2015/04/16 06:27 [edit]

category: アウグスブルグのカフェ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。