FC2ブログ
villi フィリ
Spitallgasse14, 86150 Augsburg (0171)485 8327
金・土 12時-18時 Augsburger Puppenkisteアウグスブルガープッペンキステのお向かい


たまたま通りかかったお店。外にも中にも所狭しと可愛らしいぬいぐるみや子供服がいっぱい。
中にはいって思わずかわいい~!ほしい~!

184.jpg

お茶目なぬいぐるみたち。こちらはキーホルダーにもなる。




186.jpg

風邪引いたワンちゃんとお医者さんと看護婦さん。




188.jpg

オオカミと七匹の子ヤギ。カメラに入りきらなかったけど右にもう二匹子ヤギちゃん。




190.jpg

楽しそうな子たちがいっぱいのオモチャ箱!




192.jpg

左はバイエルンの民族衣装風のワンピース。右はなんと私が子供のころに大流行したモンチッチ。懐かしすぎ~!
モンチッチ、大好きだったな・・・  娘がいたら着せたかったな。




181.jpg

作者のアンドレアさん。本職は幼稚園の先生、どおりで子供たちが喜びそうなモチーフが多いはずだ。
少しお話をうかがったけど、作品をとても大事にされているのがよく分かる。
特に布にはかなりのこだわりをお持ちで、材料になる布はすべてセカンドハンド。
どこかのタンスに眠っていた、時には100年以上も前に手で織られた麻布なんかも使っているそう。
中には使ってほしいと布を持ってくる人もいるそうです。もちろんすべて一点もの。
プッペンキステを見に来たら、是非よってもらいたいお店です。



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2015/04/17 05:36 [edit]

category: アウグスブルグで買い物

thread: ドイツ - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top