Fri.

素敵なレストラン Bischofhof  

Bischofhof
Krauterermarkt 3 · 93047 Regensburg

20170602020409f46.jpg

レーゲンスブルグには西のケルン、東のレーゲンスブルグと言われる立派な大聖堂があります。



20170602020042b38.jpg

ゴシック様式のこの教会のステンドグラス
作られた時代によって変化します。

祭壇の素晴らしい銀細工。
アウグスブルグの職人の手によるもの。

そしてお隣には司教の住んでいた建物を改装した
とっても素敵なホテルレストラン !
ここのビアガーデンがいいんですよね~



20170601023208302.jpg

中庭の入り口に入った途端花が咲き乱れていて…
食事をするにはとっても素敵な空間です!



20170601023214a4b.jpg

左のかわいらしい建物はホテル。
右側は中庭のビアガーテンです。



Flasche_GlassUrhell.jpg

自家醸造しており、その名もBishofhof
Hellesがおすすめです~!



20170601023214d6c.jpg

私がいただいたのはWeltenburgのBarockdunkel!
コーヒーのような芳ばしい香りにほのかな甘み。
世界の黒ビールのテストで何度も金賞を取っている
世界最古の黒ビール!



20170601023203b9e.jpg


豚のローストについてくるキャベツのサラダ。
シンプルだけど典型的なドイツのサラダは
酸味がさわやかな美味しいサラダです。




20170601023326c21.jpg

ドイツの家庭料理、豚のローストSchwinebraten
どこででもいただける料理だからこそ、店によって味が違う!
手作りのジャガイモ団子が美味しい~!!



20170601023328d6f.jpg

そして今が旬の白アスパラガスのスズキ添え。
シンプルにバターでいただくのがドイツ風。
白アスパラガスの独特の甘味を堪能できます!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/06/09 08:00 [edit]

category: レーゲンスブルグ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 4

コメント

すっごい大聖堂ですね〜!
ステンドグラスも素敵です。
大聖堂の中って、なんとも言い表せない空気があって、好きなんですよね〜(*^^*)
ホテルレストランも、素敵ですね。
ピンクなのがビックリ!
イギリスではまず見ないですね〜。
ドイツと言えば、やっぱりビールですね。
イギリスも、有名な黒ビールあるんですよ。
白アスパラ、懐かしいです。
バターがかかっていて、美味しいんですよね〜!

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/06/09 10:41 | edit

こんにちわ
ご無沙汰しております。

こんなレストラン、日本では見ないですね~
すごくいい雰囲気です。
こんなところでビールを楽しめるなんて
素晴らしいです。

URL | ふなきあきら #- | 2017/06/10 18:34 | edit

Cocoさん、こんにちは!
毎日、いいお天気ですね。
ビールもお食事も美味しい季節になってきました。
大聖堂も立派だし、街自体がこじんまりとしていて素敵なので
レーゲンスブルグは大好きです。
年に2~3度しか行かないのですが、ここでビールを飲むのが
恒例になってきました。
イギリスのビールも美味しいものが色々ありますね。
インドのペールエールもさわやかで大好きです!
クラフトビールが流行りですが、そちらも小さなブリュワリーが
たくさんあるのでしょうね。パブ巡り、したいです!

URL | Ms.R #- | 2017/06/11 21:33 | edit

ふなきあきらさん、こんにちは。
ちょくちょくブログ、のぞかせていただいてます。
たくさんお仕事をされた後は同じビールでもきっと格別ですね!
お庭ももちろん素敵なのですが、時間の流れ方がずいぶんと
ゆったりとしていてこういう雰囲気が醸し出される気がします。
機会があったら是非一度いらしてくださいね!

URL | Ms.R #- | 2017/06/11 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top