Sat.

絶景!ドナウ川クルーズ  

自然保護地区でクルーズを楽しむ!

今回ご紹介するのは私のお気に入りのルートです。
時間がゆっくりと流れる素敵なエクスカーション…

インゴルシュタットとレーゲンスブルグ間で最も狭く景色が険しくなるこの辺りは1938年にドナウ川沿いの560ヘクタールが自然保護地区に指定され、さらに1995年に375ヘクタールが自然保護地区となった景観の美しい地域です。

観光客がそう多くないので、ゆっくりとクルーズが楽しめます!
しいて言えばミュンヘンからのアクセスが少々たいへん。

ビールにつられてドイツ人は結構いるんですけどね!
船も大きすぎず、時間も長すぎず、とってもいい感じです。

今回楽しんだのはKelheimとWeltenburg間のクルーズ。
Kelheimからは流れに逆らっての航行となるので40分。
逆は流れにのっての航行なので20分。

取り合えず、写真をお楽しみください!

201706020239342d2.jpg

Weltenburgの船着き場



20170602024208062.jpg

船はゆったりと進んでゆきます。
自然環境を守るために速度は制限され、エンジンの音もとても静か。



201706020242088f9.jpg

キャビンはクーラーがきいていて、食事や飲み物を楽しめます。



20170602023957d69.jpg

ドナウ川の氾濫の歴史が残る岩。
白く線が付いているところまで水が増え、何度も洪水がありました。



20170602023959872.jpg

Kelheimに近づくと岡の上に解放記念堂が見えてきました。



20170602023956c03.jpg

川べりはお散歩道になっていて、歩くことも出来ます。



20170602024209633.jpg

左手に見えているのはWeltenburg修道院の壁です。
この後、お楽しみが待っているわけです!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/06/17 08:00 [edit]

category: ヴェルテンブルグ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

さすがドナウ川!
素晴らしい景観ですね〜。
ゆっくりと景色を楽しみながら進むクルーズ、良いですね〜(*^^*)
修道院ということは
ビールですか?(*^▽^*)

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/06/17 22:49 | edit

こんにちは!
この辺りは自然保護地区ということもあり、本当に景色が素晴らしいです。
ドナウ川沿いにはユネスコの世界遺産に登録されている町や渓谷があり、
ゆっくりとクルーズを楽しみたいと思っても1週間は長すぎて…
時間が無くても楽しめるのがこの辺りは本当にお勧めです!

その通り、お楽しみは美味しいビールです!
乞うご期待!!

URL | Ms.R #- | 2017/06/19 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top