ドイツのおばあちゃんのレシピ

30分少々の帰りの電車の中で私のシュパーゲルを見た人たちが
あーだこーだと自慢のレシピを披露してくれました!

その中で一人のおばあちゃんのがシンプルで気に入ったので
早速その通りに料理してみました!


20170611030824319.jpg

普通サイズのスプーンとフォークを隣に置いてみました。
ほんとにでかい!



20170611030820aab.jpg

皮は薄くむくだけでOK。
皮をむいている間にオーブンを180度に温めます。



20170611030831b67.jpg

耐熱皿にシュパーゲルをいれて、コップ一杯の水を入れます。
バターをのせて、アルミフォイルで密閉したらオーブンへ!
私も茹でるより、ぜったいオーブンで焼く派なのですが、
水は入れたことが無かった!

待つこと30分。太すぎたせいかまだ硬かったので、さらに30分。



201706110735046f4.jpg

水を入れたからでしょう。しっとりといい仕上がり💛
シュパーゲルの濃厚な味が詰まった汁は別で作ったスープに入れました。



20170611073511437.jpg

溶かしバターをたっぷりかけて…
とろっとしながらもシャキシャキ感もある絶妙なこの感じ。
先っぽの部分は芳ばしくて、まるで栗みたい。
茹でたのに比べるとシュパーゲルの味がしっかりします!

なんて美味しいんでしょう!!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/06/13 08:00 [edit]

category: ドイツ料理

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 3

コメント

これ、簡単で良いですね!
やってみたいです!
その前に、白アスパラ探しだわ〜。
ロンドンの中心まで出ると、あるかしら…。
いつもは瓶に漬けられた白アスパラだから、生を調理したもの食べてみたいです。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/06/13 21:08 | edit

わぁ、目から鱗の調理法ですね。次回やってみます。

URL | phary #nlhry96Y | 2017/06/14 07:47 | edit

Cocoさん、まだ間に合いますよ!
売ってるといいですね。


Pharyさん、こんにちは!
茹でるよりずっと濃厚な味に仕上がります!

URL | Ms.R #- | 2017/06/14 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top