Wed.

巨大スイカ🍉  

私はスイカが大好きです!

もちろん赤くて甘くて水分たっぷりのスイカだったら最高です!
残念ながらドイツの気候では美味しいスイカは期待できません…

売ってるのは輸入品ばかりですが、
その中でも美味しいのはイタリアかトルコのもの!!


20170623063309602.jpg

おひさまをの光をさんさんと浴びている様子が目に浮かぶ
でっかいスイカ!

イタリア産、8㎏の大物です。

買うときにもちろんコンコン叩いて音を確かめますが
どんな音だといいのか実のところは分からず…
結局てきとうに選んで買ってます!

ですので、包丁を入れるときかなりワクワクします。
ワクワク♪



20170623063312d40.jpg

結構いい感じです!

みんな(特に私が)よく食べるので3日でなくなるのですが、
大きくて冷蔵庫に入らない!!!



20170623063309780.jpg

まずは4分の1をおすそ分け。
残りの4分の1を早速いただき、半分は何とか冷蔵庫へ!

夏の私の楽しみの一つです!
楽しみがあるって幸せです…




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/06/28 08:00 [edit]

category: ドイツの生活

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

日本のスイカと比べると、甘くないし、イマイチですよね。
イタリア産だったら、美味しいんですね。
子供の頃大好きで、夏は毎日の様に食べてましたよ。
今はアレルギーで、食べれませんが、息子が好きなので買うんですけど、何せ不味い。
イタリア産、探してみます。
にしても、デカいですね〜。
包丁が何気に刺さってて、ドキっとしました(笑)
切るの、大変そう〜!

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/06/28 21:16 | edit

Guten Abend!

ご訪問、コメントありがとうございました。
居候条件は勉強する事 家事。
助けてもらった家主がメタボの数値になったので頑張りました。
いつものお料理と勝手が違って困りましたが、
スイカのゼリーも作りました、皮を捨てれるし冷蔵庫のおさまりが良かったです。

帝都もスイカは出回り始めてます。
小玉より少し大きいのを ちょうど一個買う予定でした。
その前に冷蔵庫もうひと片付けします。
シーツ容器に赤いとこだけ切って入れてやっとです。


URL | hippopon #- | 2017/06/29 03:35 | edit

Cocoさん、こんばんは!
ドイツはここのところ暑かったので、スイカはもうなくなりました!
イタリアに行くときは10㎏サイズのを5つぐらい買って帰って
お友達に配ったりしています。
はい。包丁入れてから写真を撮っていなかったことに気づき、
あまりに大きなスイカだったので、抜くに抜けなかったんです。笑

URL | Ms.R #- | 2017/06/29 04:26 | edit

hippoponさん。おはようございます!
うちも今、冷蔵庫はかなり空です。
買い物に行けなかったからなのですが!
私もこの際、冷蔵庫片づけることにしようかしら…
ドイツでは野菜や果物は日本より安いんですよ。
ブログには8㎏と書きましたが、半分に切ってもう一度量ってみたら、
5.5㎏。11㎏あったんです。
11㎏で8ユーロ。日本円で1000円弱でしょうか。

URL | Ms.R #- | 2017/06/29 04:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/550-3422e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top