Mon.

自然保護地区の花  

南ドイツは花ざかり

アウグスブルグはヨーロッパでもっとも居住価値の高い市として
ヨーロッパ賞をいただいているほど緑の多い町です。

市の南にある長さ約15㎞、幅が500mから1㎞ある広大な森には
ヨーロッパでも最も多様な動植物が生息しています。

よく見かけるのは…うさぎと鹿
たまに見るのはイノシシ。

野生の馬の群れやタヌキや狐、リスや野ネズミ
水辺にはビーバー、森の奥にはオオカミもいます。.


20170623064502c1b.jpg

うちから5分のここはMr.Tのお気に入りの場所です。
もちろん鹿を追いかけるのが楽しいからなのですが…



20170623064512aaf.jpg

この辺りの植物は全て保護されています。
踏んで傷めたりしないように歩いていいのはこの細い道だけ。

栄養価の高い犬のウンOは植物の生態系を変えてしまうので
必ずお持ち帰りしなくてはいけません




201706230649025fc.jpg

上の写真ではちらほら見えるだけの黄色も
近くで見るとお花が満開!




それでは…
南ドイツ6月末現在

自然保護区のお花写真集です!

ピンボケ、ご容赦ください…


201706230645134c2.jpg

とっても珍しい白い野生の蘭




20170623065028446.jpg

こちらはピンクの野生の蘭。
遠目では分かりにくいのですが、群生しています。


2017062306502015d.jpg

これもまた珍しい野生のユリです。



201706260251312f4.jpg





20170623064654922.jpg






201706230646431da.jpg





20170623064641a01.jpg





20170623064904d57.jpg





2017062306502541a.jpg






20170623064959b00.jpg





20170623065020ac4.jpg





201706260251461fa.jpg





2017062306515429e.jpg






ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/06/26 08:00 [edit]

category: 自然保護地区

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

犬達って、細い道を外れちゃったりしないんですか?
ヨーロッパって、自然保護の意識高いですよね。
田舎はもちろん、大きな都市でも、少しでも自然を増やそう、守ろうってやってますよね。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/06/26 21:12 | edit

こんばんは!
いや、道はものすごく外れます。笑
鹿とウサギを追いかけるので、ほとんど林や森の中です。
猟の季節は猟師に撃たれる可能性があるので、気を付けないといけません!
そうですね、自然保護に関しては一人一人の意識レベルが非常に高いですね。

URL | Ms.R #- | 2017/06/28 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/551-a4f7585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top