Sat.

意外なところにあった!  

マルティン・ルターのフィギュア

ルターの宗教改革から今年で500年です。

ドイツ各地で彼の軌跡をたどるツアーがあったり、、
所縁の地で色々なイベントが行われたりしています。

ドイツを代表するおもちゃプレイモービルでも2月から販売している
マルティン・ルターのフィギュア ⇒ リミティッドエディション

これがなかなか手に入らない!
おもちゃ屋さんの人の話では、入荷した瞬間に売れるので
自分はまだ手に取ったこともない!んだそうです。

そのフィギュアが意外なところで売ってたんです。
その場所は…


201707152315367ed.jpg

なんとアウグスブルグの市庁舎のお土産屋さん!



201707152315352bd.jpg

3つある扉の一番右から入って




201707152315160eb.jpg

すぐ右のチケット売り場兼お土産屋さん



20170715231531395.jpg

ここにはルターだけでなく
ドイツの画家アルブレヒト・デュラーまでいた!


おもちゃ屋さんで買うより割高ですが、簡単に手に入るここは
はっきり言って穴場です!





ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/07/22 08:00 [edit]

category: ドイツのおみやげ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

お役所のお土産売り場の方が、おもちゃ屋さんより高いって、ちょっと笑えました。
ヨーロッパらしいわ〜。
意外な場所のあるんですね。
プレイモービルのキャラ、可愛いですね。
本人の写真との差が、これまた笑えますね。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/07/22 21:26 | edit

こんにちわ^^

おおおお
意外な所に売ってるのですね(๑*౪*๑)
穴場ですね^^

URL | mauloa #- | 2017/07/23 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/560-0175b0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top