Wed.

ドイツの陶器市情報 2017  

Friedbergは職人の街

ドイツでは夏の間たくさんのイベントが目白押しです!
夏祭り、ビール祭り、ワイン祭り、村祭り、騎士のトーナメント、中世の祭り…
陶器祭りは1年中ほぼ毎週どこかでやってます。
必ず食べ物や飲み物の屋台も出るので、それもまた楽しみの一つ!

詳しくはこちら ⇒ 陶器まつりカレンダー

アウグスブルグから南に10㎞、ロマンチック街道沿いの街のひとつ
Friedbergフリードベルグの陶器まつりに行って来ました!

丘のてっぺんにある教会を中心に広がる小さな町で
腕のいい職人が多かったために常にアウグスブルグとは
ライバル関係にありました!

その職人気質の街にも毎年、陶器祭りの市が立ちます。

20170716052432182.jpg

お天気も良く大盛況です。
私も今日はサラダボールを探しに来ました。



20170716052432bf8.jpg

お庭の飾り。



20170716052532bef.jpg

ハートの小皿。
アクセサリーをちょっと置くのにいいかな。



20170716052424b4a.jpg

涼し気な水盤。
お花やロウソクを浮かべます。



20170716052414f1d.jpg

こちらの水盤は穴にお花を挿せるようになっています。
お花を生けた水盤ごとプレゼントしたら喜ばれそうです。



20170716052355a93.jpg

そして今日のイチオシはこちら。
バター入れ

蓋が空洞になっていて、そこにバターを入れます。
そして下に水を入れて蓋を閉めます。

バターは水に浸かっているので冷えるし、
直接空気に触れないので長持ちするそうです。
テーブルの上に出しておいても溶けない!

嬉しいのは水の温度は冷蔵庫ほど低くないので、
使う時も硬くならないのですくいやすい!

優れモノです。

このお店のホームページ ⇒ Keramik Geiger
オンラインショップでも買えます!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/07/26 08:00 [edit]

category: ドイツのおみやげ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 1

コメント

オンラインショップ、覗いてみたけどドイツ語分からない〜σ(^_^;)
バタープレートって、ずっと探してるんですよ。
出しておくと、すぐに酸化しちゃうし、冷蔵庫に入れておくと、使う時固すぎるし。
花刺し、良いですね。
これなら簡単に、テーブルセンター用の花がさせれそうですね。
昔学生だった頃、ロンドンでボーンチャイナの陶器販売のアルバイトしてたんですよ。
以来陶器は大好きなんです。
ちょっとテンション上がりますね〜(*^▽^*)

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/07/27 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/565-04f2fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top