ビュルガー・シュピタール
Theaterstraße 19, 97070 Würzburg
毎日10時~24時オープン


食事もワインも★★★★
お勧めです!

ビュルツブルグと言えばフランケンワインで知られますが
3つあるセラーのうちの一つビュルガーシュピタールで
お昼をいただく事にしました!

201707280755315c8.jpg

外から見るとなんという事もない建物ですが、
ここは700年の歴史のある老人ホーム



20170728075608043.jpg

そして700年の歴史のあるワインセラーが併設されていて、
とても美味しいワインとお料理が楽しめるようになっています!

お天気もよく気持ちのいい日には
中庭でワインを片手にお食事を楽しむのがビュルツブルグ風

後ろの立派な建物が老人ホームです。
ホームの住人は一日に一杯、無料でワインを飲めます!



20170728075602d14.jpg

フランケンワイン独特の辛口でいい香りのする
シルバーナーを楽しみました。




201707280756008ac.jpg

ビュルツブルグのソーセージは脂身が少ないのか
味も歯ごたえもしっかりしていて、とっても美味しかった!

ニュルンベルガーよりも美味しく感じました。



20170728075555685.jpg

お天気の悪い日もロマネスク様式の素敵な内装の
レストランでゆっくりと食事が楽しめます!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/08/01 08:00 [edit]

category: ヴュルツブルク

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

ソーセージと言うと、ついビールって思っちゃいますけど、ワインもイケるんですね。
昔ドイツで食べたソーセージ
歯応えの良さに、驚いたのを覚えてます。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/08/01 21:51 | edit

ヨーロッパの建物は風格がありますね。
ドイツは建築法で、今まで通りらしいので、街並みがそのまま。
ワイン、、飲んで眠って、、よく覚えてます。
飲めなくても飲みたいほどのおいしさ。
日本にくるときは薬が入るので残念です。

URL | hippopon #- | 2017/08/02 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/572-ad1fb34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top