パピーコース
いっぱい遊ぼう!


ドイツでは犬を飼い始めると同時に
パピーコースに通う人がたくさんいます。

たくさん楽しい経験をさせるのはもちろんのこと
5か月までに社会性を身に付けさせるのが目的です。

リード無しで散歩をする機会が多いため、
犬同士のマナーを知らないと困ったことになります。

他の犬と遊んだり、愛犬が幸せな一生を過ごせるよう
飼い主さんたちはこの時期をとても大切にしています。

この学校では3歳の犬、モメも立派な訓練士!
(下の写真右上の白いテリア)


201708130428415ea.jpg

物凄い勢いで遊んでいる仔犬たち。
遊びはどんどんエスカレートして行きます!

そこで訓練士モメ(白いテリア)の登場!
彼女が調子に乗っている子を制止にやって来ます。



20170813042828374.jpg

そして怖がりのチワワ5か月。
この子はずっと吠えっぱなしでした。

コース参加は今日で3回目。
最初の日は飼い主の足元に隠れたまま
出て来られなかったそう。



201708130427444dd.jpg

ワンワンと吠えはするものの、
大きな犬と少し遊べるようになりました。

そしてここでも遊びがエスカレートすると
モメの登場!



20170813042809bc5.jpg

そしてこの日いちばん叱られてたのは
ポインターのこの子!



201708130428350e6.jpg

モメは訓練士さんの犬で、本当に大活躍でした。
こうして仔犬は犬社会の力関係やマナーを覚えていきます。

これはどんなに頑張っても人間には教えられません。
他の犬と接触することで覚えていくのです。



20170813043009a2d.jpg

今日のナイスショットは生後11週間のボーダーコリー。
ロニーは一週間前にこの女性の所にやって来たばかり。

お座りのコマンドで飼い主さんを見つめる目は真剣そのもの。
二人の間に確かな信頼関係が生まれつつあります!




犬の学校にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/08/14 08:00 [edit]

category: 犬の学校

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

良いですね〜。
私もこんな訓練がしたくて、ミミを参加させたんですけど、思っていたのと違ったので、ワンセッションでやめました。
出来れば、沢山の子犬達と遊ばせる事で、色々教えたかったんですよね〜。
普通の訓練なら、私でも出来るけど、他の仔と接する事でしか学べないことって、スゴい多いですからね〜。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/08/14 19:24 | edit

Cocoさん、こんにちは。
しばらく犬の話題です。
宜しくお付き合いくださいね!

はい、本当に仔犬の頃の5か月ごろまでに
経験しないといけないことが沢山あります。

うちの両親のチワワマルチーズのミックス犬は
まさにそのいい例です。売れ残りだった彼は
引き取った時点で5か月を過ぎており、それでも
パピーと遊ぶ機会を早くに与えてあげていれば、
何とかなったかもしれませんでしたが、両親が
体調を崩して、そういう機会を逃してしまって…
今は吠える噛むのモンスター犬です…
一番可愛そうなのは一生おびえながら暮らす
犬なんですけれど…

URL | Ms.R #- | 2017/08/14 20:05 | edit

どうなんだわ、ドイツ語が分かるわんこ君。
日本語は??

URL | hippopon #- | 2017/08/15 20:18 | edit

hippoponさん、おはようございます。
面白いですよね。ちゃんと言葉を理解してくれるんですよ。
例えばうちのMr.Tは日本語もドイツ語もOKです。
車=Auto 
お座り=Sitz
など両方の言葉のコマンドを理解します!
ほんとにかわいいですぅ

URL | Ms.R #- | 2017/08/16 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/579-218caf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top