個人レッスン

生後5か月のカトくん。雨の中の個人レッスンです。
すでに2度も飼い主が変わり、このご家族が3番目の飼い主なのだそうです。

理由はよくわかりませんが、極度の怖がりだったらしい。
今日のテーマは「呼び戻しと水に慣れる事!」


201708131821574e9.jpg

真ん中の自転車を引いている方が訓練士さん。
若いけれど非常にしっかりされていて全てにおいて徹底している。
言葉や指示もはっきりしていて明確そのもの。
これは飼い主にも犬にも分かりやすい!好印象でした。

参加されているご家族はご両親と娘さん。




2017081318233903d.jpg

この娘さんがまたしっかり者。
犬も一番彼女の言う事を聞いていました。
ちょうど呼び戻してご褒美をあげているところです。




20170813182146076.jpg

今度はお父さんが向こう岸から犬を呼んで
浅瀬を渡ってカトがやって来ました。

犬はどんな犬でも泳げるとよく言いますが、
水になれない犬は水に落ちるとパニックを起こし
上手く水をかけずに溺れる事もあります。




ドイツの犬の学校にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/08/22 08:00 [edit]

category: 犬の学校

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

何かトラウマでもあるんでしょうか?
今度の飼い主さんは、大丈夫そうですね。
泳げない犬って、結構いますよ。
犬は泳げるって、迷信ですよ。
信じて泳がせたら、大変な事になります。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/08/23 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/582-ddec59d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top