乗りもの

天気のいい日のアルプスは本当に気持ちがいい。
ミュンヘンから車で1時間半も行けば連なる山々。
これはもう南ドイツの特権ですね!

アルプスのふもとの町Garmisch Partenkirchen
ガルミッシュ・パルテンキルヒェンから
登山電車とケーブルカーを乗り継いで頂上まで行きます。


201709010249493ab.jpg

Garmisch Partenkirchenの小さな駅から
こんなかわいいツークシュピッツ鉄道に乗って
ドイツ最高峰ツークシュピッツェへ出発です。




20170901024954cf9.jpg

ふもとに広がる草原をしばらく走り、
Grainauで次の電車に乗り換えです。




201709010257545fb.jpg

Grainauからの電車はたまたま新しいので
中はこんな風。

急勾配なのでお尻がずり落ちないように
椅子のお尻の所がぐっと奥に深くなってます。




20170901024959af7.jpg

Eibsee駅を過ぎてしばらく上ると
遥か下にEibsee(湖)が!



2017090102500058a.jpg

運がよければRiffelriß駅で5分ほど停車して
外に出て写真を撮ったりできます!




201709010255098c8.jpg

上には山、下には湖。
みんな写真撮影に大忙し!

この後4.8kmの長いトンネルを抜けると…



20170901025417a2a.jpg

Zugspitzplattに到着!
でもまだここは頂上ではありません。

ここからケーブルカーに乗り継いで
ズンッと最後の絶壁を上がって行きます。




201709010322430b0.jpg

Plattの外に出てみると気温は9度ですが
日差しが暖かいのでみんな半袖でうろうろ。

冬でも天気のいい日は上着無しでスキーを
楽しめるんですよ。




20170901032315199.jpg

奥には教会。その横には氷河が。
リュックサックを背負ったグループがいくつもいて
地図を手に相談中です。

ここから頂上まで歩いて登ることも出来ます!





ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/09/01 08:00 [edit]

category: ツークシュピッツェ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
ワッ。 ユングフラウにも似た感じ。
健康的なイメージですね。
ここの乳製品、おいしそうですね。🐄

URL | hippopon #- | 2017/09/01 18:00 | edit

すごい素敵な景色ですね〜(*^^*)
イギリスは山が無いから、羨ましいですよ〜!
こんな所で、のんびりした時間を過ごしたいなぁ。
昔よく息子と、将来スイスに住みたいね〜って話していた頃があったんです。
まさにこんな景色を求めての発言でした。
観光ガイドって、すごい大変ですけど、色んな所に行けるから、良いですね!
大変さへのご褒美でしょうか。

イギリスの猫たちですが、イギリスでは猫は大事にされてるんです。
昔疫病が広がった時、猫達の活躍で感染源のネズミを住宅街から追い出すのに成功したので、街によってはそれを讃える像が、家の壁などに付けられている位なんですよ。
猫は疫病を追い出す大事な動物として、扱われてます。
ただ、黒猫は魔女の猫って印象が強いので、敬遠する方もいます。
その反面、黒猫を見ると、運気が上がるとも言われていて、逆に好きな人は、めちゃくちゃ黒猫が好きですが…σ(^_^;)
勝手ですよね〜。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/09/01 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/588-28e271cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top