一気に頂上まで!

ドイツ最高峰のツークシュピッツェ
2962mと富士山と比べても随分と低い山ですが
頂上の360度のパノラマは圧巻です!


20170901055834f86.jpg 

頂上へはPlatt駅からケーブルカーで行きます。
この丸太小屋の左側に乗り場があり、




2017090103160974e.jpg

ザイルにぶらんとぶら下がったこのケーブルカーで
一気に上がります。乗っている時間は5~6分。

途中に支柱が全くないザイルだけのケーブルカー!
ケーブルカーの後ろに頂上を目指し歩いて上がる人たちの姿。





20170901032246568.jpg

もう少し近づいた時に撮った写真です。
近づいたと言ってもまだアリンコのようです。

今度は歩いて登るぞ!と決心を固めていたら、頂上に到着。




ここからは360度のパノラマ写真です!

201709010604529f7.jpg


20170901060449f0e.jpg


20170901060446a44.jpg


20170901060450201.jpg

今年の春に取り替えられたばかりの十字架。
ここがツークシュピッツェの頂上です!

オーストリア側とドイツ側で食事が出来るのですが、
取り合えずドイツ側で席が空いていたので
まずはこれ!




2017090106203801a.jpg

Weizenビール
山の上で飲むのは白ビールと決まっています!
と言うか、これしか売ってない。
実際に山で飲むのにこれより美味しいものはない!(私はです)

スキーに行っても山登りをしてもやっぱりこれが一番しっくりと来ます。




20170901060412a06.jpg

この人なつっこい鳥。
おこぼれをもらいに物凄~く近寄ってきます。

君、ちょっと近すぎ!って思うくらい。
私からもフライドポテトをもらって行きました!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/09/03 08:00 [edit]

category: ツークシュピッツェ

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 3

コメント

絶景ですね〜(*^^*)
イギリスじゃぁ絶対見れない景色だわ。
山頂でのビール、最高でしょうね〜。
特に歩いて登られた方々にとっては!
ソーセージも、忘れてはいけないですね(笑)

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/09/03 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/04 07:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/04 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top