Wed.

Dirndl 女性の民族衣装の着方!  

バイエルンの民族衣装は
どうやって着るの?


オクトーバーフェストはもちろんのこと、
普段からミュンヘンの人達は女性はDirndlというドレスを
男性はLederhose皮ズボンを好んで身に付けます。

胸のところが大きめに開いていてとってもセクシー。

女性はもともと胸にボリュームのある方が多いのですが、
それをワンピースでさらに押し上げています。

これが大事なんですね!
Dirndl用のプッシュアップブラが売ってるくらいです!

Dirndlを買うときは
必ずワンサイズ小さいものを!
胸の周囲はコルセットのように締め付けるのが正しい。


20170919130412398.jpg

帽子やぬいぐるみの売り子さん。
この子も胸のあたりがパンパンですね。

 


20170919130411796.jpg

向うに座っているお客さんもウェイトレスさんも
すごいボリュームです。




20170919130329827.jpg

そしてもう一つ
大事なのがエプロンの結び方

自分の方から見て結び目が右は既婚。左は未婚。
真ん中は微妙(笑)募集中という意味があるとも言われてます。

右の黄緑の子は既婚。ピンクのエプロンの子は未婚ですね~




20170919130403578.jpg

赤いエプロンの二人は右の子が既婚。
左の子は募集中ですね!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!


2017/09/20 08:00 [edit]

category: オクトーバーフェスト

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 1

コメント

毎日この衣装でお仕事なさってるって事は、胸周りもまさか…?
現地に住んで無いと、勇気が要りますね〜σ(^_^;)
でも、可愛い衣装ですね!
若かったら、着てみたいかも♪

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/09/20 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/598-aa9e2ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top