Thu.

ケルン大聖堂 その2  

大聖堂の正面

世界最大のゴシック建築で高さが157m。高層ビル並み!
ケルン、トリア、マインツ大聖堂はドイツの3大大聖堂です。

ミラノから東方の三博士の頭蓋骨が送られたのがきっかけで、
聖遺物にふさわしい教会を建てることになったのでした。


2017101012340616c.jpg

いろいろ工夫をしたけれど、どうしても全体が入らない!
Hohenzollern橋に行けば全体が撮れるのですが旅の途中。
雨もパラパラ、スーツケースも持ってたので今回は断念。

大きいだけじゃなくて装飾の詳細を見ていくと本当に素晴らしい!



20171010123759482.jpg

正面にある3つの入り口の真ん中。
旧約聖書の場面が彫られていて、
ファサードは何百体もの彫刻で飾られています。

ゴシック様式独特の荘厳な雰囲気…
外も中もとにかく圧巻です。




20171010034928229.jpg

これは正面入り口の前にある塔の先っぽ。
遥か彼方の塔の先端。近くで見るとこんな形をしてるんですね!



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/10/12 08:00 [edit]

category: ケルン

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top