アルプスの秋

8月の終わりごろから既に秋の気配が漂うドイツ。
標高1000mのノイシュバンシュタイン城周辺は
きれいに紅葉し始めました!

10月15日現在、南ドイツでは秋晴れが続いていて
お城の景色はまるでお土産屋さんで売られている
ポスターのようです!


201710141351287ee.jpg

マリーエン橋からの一枚。
白いお城と紅葉した木々とのコントラストが美しい!

この辺りの広葉樹林はブナの木が多く
気候のせいもあって紅葉と言うよりは黄葉です。




20171014135138ce1.jpg

お城の入り口付近で撮ったマリーエン橋。
やっぱりきれいに紅葉していて素敵です。




201710141351226c6.jpg

お城のテラスから撮った一枚。
少し霞む後ろのアルプスの山の端と
紅葉した木々とアルプ湖。

この季節に限り、右手の黄色いお城
ホーエンシュバンガウ城が霞んで見えますね。

ドイツの紅葉はもうしばらく楽しめそうす。
お急ぎの方、専用車でお連れ致しますよ!





ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/10/16 08:00 [edit]

category: ノイシュバンシュタイン城

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして

朝霧の真ん中と申します
初コメでお邪魔します<(_ _)>

ノイシュバンシュタイン城
本当に絵はがきみたいです
でも、本物なんですね

ドイツにはお嫁に行った友だちがいます
ドレスデンとハンブルグに...
そう、2人いるんです
ドイツ人の旦那さんって憧れる~~
なんて思っていますが...(^^)

いつか行ってみたいです
いえ、行くつもりです!

URL | 朝霧の真ん中 #- | 2017/10/16 11:16 | edit

ノイシュバンシュタイン城、いつか行ってみたい場所の1つですね〜。
とてもキレイなお城ですね。
写真を見る度に、どうやってメインテナンスしてるんだろう⁉︎って、不思議に思います。
大変だろうなぁ〜。
ヨーロッパは、行きたい場所が多過ぎですね。
イギリスは、ドイツより北にあるからなのか、紅葉も落葉も、ちょっと早いです。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/10/17 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top