Sat.

BMW WELT  Rolls Royce 『PHANTOM』  

ロールスロイス最高級車
『PHANTOM』


ミュンヘン本社のすぐお隣にあるショールーム
BMW WELT(WELT=WORLD)

BMW、Rolls Royce、MINI

それぞれのご自慢の車が展示されています!

ドアが施錠されていない車には自由に試乗することができ、
皆さん楽しそうに記念撮影をされています!

Rolls Royceは2000年以来BMWの傘下に入り
2003年以降はBMWで生産されています。


20171022144132cbe.jpg

この『PHANTOM』は約4500万円。

全て手作りで一台に要する時間は
なんと450時間!


BMW一台を作るのに要する時間が約40時間~70時間。
製造にロボットも導入されているし、オートメーション化が
進んでいるので納得できますが、それでも2台として同じBMWが
出来ないほどかなり丁寧にカスタマイズされているBMW。

それと比べても10倍から20倍の時間を要するRolls Royce。
4500万という値段が付くはずですね。

Rolls Royceを購入するには顧客との面談から始まり、
詳細を決めて行きます。

希望がすべて出るまでは車の製造は始まりません。


何もかも顧客の希望通りに作られるRolls Royceですが、

絶対外せないパーツが3カ所
あります。



①スピリット・オブ・エクスタシー


20171022144129402.jpg

ボンネットについているエンブレム。
素材は好きなものを選べるんだそうです。

今までにあった一例。
純金、プラチナ、クリスタル、ダイヤモンドetc.

これだけでもかなり高価!
ですのでエンジンを切るとエンブレムの下が開いて
シュッと下に収納されるようになっています。




②雨傘

20171022144122210.jpg

ドアを開けたら右側。画鋲のようなものがある丸い穴。
ここにRolls Royce特製の傘が入っていて、
画鋲のように見えるボタンを押すとポップアップする仕掛け。

雨の多いイギリスならではですね!



③アナログの時計


2017102214405908e.jpg

この車が作られ始めた古き良き時代…
車内でカチカチと時を刻む時計の音…

「乗る人にゆったりとしたひとときを
楽しんでもらいたい。」

という思いが込められています。





最後にこれはオプションですが


201710221441200b3.jpg

青い天井がお星さまで散りばめられていて
とってもロマンチック…





ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/10/28 08:00 [edit]

category: ミュンヘンの観光

thread: ドイツ旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top