Thu.

カボチャがいっぱい!  

ドイツの秋の味覚

秋がますます深まってきた今日この頃
9月の初めごろから出始めたカボチャが
田舎の道路わきに転がってます。


20171023004121e9c.jpg

最後のトウモロコシの刈り取りも終わり、
葉っぱもきれいに色づき




20171023004101cc7.jpg

牛は霜が降りたり雪が降ったりするようになると
牛舎で過ごすので、短い秋の陽を楽しんでいます。

一頭とやたらと目が合って困りました!




20171023004157834.jpg

そして車の通りがある道路わきには
カボチャがたくさ~ん!

ハローウィンですからね。




20171023004122dcf.jpg

この大きなのを子供たちがくり抜いて
ランプにしたり、中身はスープにしたりします。




20171023004123d10.jpg

これも食用。とてもあっさりしていて、
日本のカボチャとはずいぶん違います。




20171023004044a8e.jpg

この赤いのはその名もHokkaido(北海道)
そこそこ食べられるお味です。

我が家では櫛切りにして塩コショウをして
ニンニクとオリーブオイルでオーブンで焼きます。

シンプルですが子供たちも大好きな秋の味ですね!




ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!

2017/10/26 08:00 [edit]

category: ドイツの生活

thread: ドイツ生活 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top