fc2ブログ

Thu.

Holbeinhaus ホルバインハウス  

Holbeinhaus ホルバインハウス

日本ではHolbeinホルベインの絵具で知られていますね
実はアウグスブルグ出身の画家の親子ハンス・ホルバインの名前から来ています。

お父さんは宗教画家で、息子はイギリスのヘンリー8世の宮廷画家でした。
父親の絵は教会のための絵、息子はロイヤルファミリーの肖像画を描いていました。
ヘンリー8世は気に入らないと妻の首をはねたり、離婚したりして、6人の妻をめとっています。
カメラの無かったこの時代、お見合い写真の代わりにハンス・ホルバインが候補者の女性の絵を描いていたんですね。

アウグスブルグの大聖堂に父が描いたマリアさまの絵が4枚。
シェッツラー宮殿に大作が何枚も展示されています。



16456419120.jpeg

アウグスブルグは運河が多い町。
ハンス・ホルバインの家の前にも小さな水路があります。

ホルバイン家の隣はショコラテリーやブティック。
お店の前に出ているでテーブルでコーヒーやスウィーツを楽しめます。

目の前は小さな泉のある広場で、ベンチもあるし、暖かい日は休憩したり、おしゃべりをする人で賑わっています!



Holbeinhaus

ドアの上に彼らがこの地に住んでいたことが記されている碑文が…



16456418860.jpeg

1496年~1516年まで、ここにホルバイン家が建っていました。
この地で息子のハンスが誕生しています。



ドイツの素敵な場所にご案内いたします!
↓    ↓    ↓    ↓
アウグスブルグ ガイド&通訳サービス



↓クリックしてくれたら、嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


↓拍手もついでにお願いしますっ!!
関連記事
スポンサーサイト



2022/02/24 05:17 [edit]

category: アウグスブルグの観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deutschland100.blog.fc2.com/tb.php/668-70c6af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top