FC2ブログ

Tue.

お気に入りの場所  

Weitmannsee バイトマン湖
アクセス: アウグスブルグ中央駅からミュンヘン行きの電車に乗り、3駅目のKissingで下車。
       着いたホームから、直接森の方に向かって歩いて行く。徒歩7分。


気温マイナス3度。空気はキリリと冷たい。今日も家の近くの湖、Weitmannsee バイトマンぜーにやって来た。
アウグスブルグ郊外、私たちの住んでいる人口1万2千人ほどの小さな町には湖が7つある。
もう何百回ここに来たことだろう。ここはMr.Tと私たちのお気に入りの場所。こんな寒い日の朝は特に空気が澄んでいて本当に清々しい。なんて幸運なんだろうって気持ちになる。何度来てもだ。この辺りは自然保護地域に指定されていて、枝一本折ることさえ許されない。1周約3、5㎞。1時間程かけて歩く。湖の周りには雑木林が広がっていて、餌を求めて鹿が徘徊する。もうすぐ鹿狩りが解禁になる。飼い主は犬が鹿を追ったりしないように気をつけないといけない。今朝聞いた話だが、猟師は鹿の後を追ったりして猟の邪魔をする犬を撃っても罰せられないそうだ。


                 20150224042455d99.jpg

                 Weitmannsee バイトマン湖は全面、氷。そして樹氷。
マイナス10度から15度の日が5日ほど続くと氷の厚さが5cm以上になり、スケートができる。もちろんマイシューズ持参で!
                     

                      2015022405190766a.jpg

すぐに遠くに行ってしまうMr.Tをおやつで呼びも出したところ。野生動物にはあんまり興味がないみたいだけれど、他の犬の姿がはるか遠くに見えただけで遊びたくて走り出してしまう。何度も噛まれてるのに、懲りないやつ!


スポンサーサイト



2015/02/24 04:20 [edit]

category: Weitmannsee バイトマン湖

tb: --   cm: 1

コメント

犬可愛いですね!!

URL | 玉田健 #- | 2015/02/27 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

このブログの訪問者

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top